SPARKLE

きらきら

かっこいい最年少

長妻怜央くん
19歳のお誕生日おめでとうございます!
 

18歳はとても慌ただしい毎日だったと思います。でもきっと充実してたよね。いろんなことに挑戦したり初めてが沢山あった1年だったはず。初めてフリップを持って「このフリップ持つの夢だった!」ってキラキラウキウキしてるれおとかほんとかわいかったな。19歳はどんな夢が叶うかな?楽しみだね。

少し前の写真と比べると随分大人っぽい顔つきになったんだなと思うと同時に、キャラクターはより一層末っ子全開だなあと思います。お顔もまだまだあどけないなと思うことも沢山あるけどね。今のれおはあどけなさと男の人のかっこよさのどちらの表情も持っている。「男の子」と「男の人」の狭間。20歳前後特有の魅力なんだろうなあ。この貴重な期間を見ていけることがうれしい。


Love-tuneはメンバー同士の対談でも個人のインタビューでもれおの話を沢山してくれるなあという印象があります。やんちゃエピソードを話している記事ではサソリの飴をボリボリ噛んで食べちゃった話とかブーブークッションの話とかれお以外の6人中4人がれおの話をしていることも。
美勇人くんが「俺の経験のすべてを教えたい」と言ってたり、みんなでれおの健康管理をしたり、さなぴなんて「ちゃんと家に帰れるかな」と心配してて、そういった色んなエピソードからメンバーみんなが愛を持ってれおに接してくれているんだなと感じる。でもほんとはお兄ちゃんたちもれおに助けられてるんだよね。それにお兄ちゃんたちも気づいていて、感謝している。ほんとあったかくて良いグループだなあ。れおがこんな素敵なグループの一員で良かった。

あと最近、沢山の人がれおに大きな可能性を感じて期待しているんだなと感じる。もちろん私もそう思っている。れおが頑張ってて、れおが魅力的だからみんなれおに期待してるんだよね。安井くんも「こんなにかっこいい最年少いない」って言ってたもんね。美勇人くんの「俺の経験のすべてを教えたい」だってれおのことを信頼して、期待しての言葉だと思う。最強の末っ子が持つ可能性は無限大。近い将来、れおが顕嵐ちゃんと2人でLove-tuneの二枚看板になるんじゃないかと期待してます。でも背負いすぎずにね、すくすくのびのびと成長していってほしいな。

13日のクリエでれおが喋ったり動いたりするとまわりから「かわいい……」ってざわざわ聞こえてきて(空耳だったらごめん)(自分の心の声が聞こえたのかもしれない)、ほんと愛されてるなあってうれしかった。みーんなの最年少なんだなって。愛されてる姿を見てさらに愛しくなるってあるよね。まさにそれでした。


顔立ちはクールだけど笑ったらかわいくて、黙ってたらイケメンだけど喋ったり動くと子どものように無邪気で、いつも全力で一生懸命で貪欲で、負けず嫌いで、ストイックな努力家で、素直で、キラキラしてて、嬉しい楽しいがいっぱいで、ぶっとんでて、前向きで、場を和ませようとがんばる子で、無邪気なだけに見えてちゃんと周りを見てて、素直に人の意見を聞いて受け止められて、注意されたら「自分のために言ってくれてる」と考えられて、穏やかで、みかんがだいすきで、いっぱい食べていっぱい寝て……

そんなれおがとっても愛しいです。めちゃくちゃ愛しい。かわいい。

 
れおを見てると、錦戸亮ちゃんがまるちゃんに贈ったあの曲を思い出したりします。そしてたまに心配になります。メンバーが「気を使う」「空気が読める」と言っていて、そういうところ好きだけどちょっと心配にもなるよ。顕嵐ちゃんは疲れて元気がないれおを見て「ほっとした」って言ってたね。私でも思うんだから近くで見てる人は尚更そう思うよなあ、と思った。

まあね、そこはもしかしたら時間が解決してくれることなのかもしれないし、ほんとは自然と周りを見てそうしてるだけで本人は何とも思ってないかもしれないしね(自分が疲れていることに気づかないというパターンだとそれはそれで心配だけど)。でもこんな心配をするより今れおが見せてくれる長妻怜央を信じて、愛でていくのがほんとは一番なんだろうなと思う。と言いつつやっぱり深読みしたくなるのがヲタクなんだよなあ(笑)



これから彼自身やまわりの人たちの行動、発言からもっと彼の色んな面が見えてくるだろうし、もっとこの「好きだな」「愛しいな」「応援したいな」という気持ちに厚みが出てくるんだろうな、きっと。19歳のれおはどんな表情を見せてくれるのかな。今から楽しみです。


18歳は途中からだったけど、19歳のれおのことは最初から最後まで見届けられるんだね。幸せです。うまれてきてくれてありがとう。アイドルを続けていてくれてありがとう。

20歳のお誕生日もお祝い出来るといいなあ。

 

f:id:lovechaaaan:20170605134657j:plain

改めて、19歳のお誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

 


06/05/2017