SPARKLE

きらきら

Love-tuneにやってほしい関ジャニ∞曲 グループ曲&ダンス曲編

▽はじめに

Love-tuneはバンドをやっているので今後エイトの曲をカバーすることも多くなると思うのだけど、元エイターな私としてはバンド曲はもちろんだけどそれ以外にも「これやってほしい!」って曲があるのでそれをつらつらと書いていくだけの記事です。若干安井くんへのプレゼンみたいな気持ちで書いてます(?)文才がないのでつまらないです!ごめんな!あと2013年頭あたりに降りたのでそれより後のものはほとんど知りません!ごめんなさい!あとらぶというかジュニアど新規なので以前やっているものもあるかもしれない!ごめんなさい!画像はネットの海から拾ったものばかりです。転載禁止の場合はお声掛けください。削除致します。

 

 

※グループ曲、ダンス曲って括りが(自分でやったのに)わけわからないんだけど、がっつり踊る曲かそうでもないかの差です

 

 

▽グループ曲

 

 ・Cool Magic City
「急なアクセルでキスさえ奪えるんだよ」
はいかわいい~~~~~~かわいい~~~~~振り付けもヒラヒラしたりおててフリフリしたりでかわいい、アイドル!って感じの曲で、はっさいの頃の人気投票も結構上位になってたんじゃないかな?らぶたちがやったら絶対かわいい!らぶかわいい!絶対かわいい!急なアクセルでキスさえ奪えるなんて歌詞めっちゃかわいくないですか?背中に胸のぬくもり感じてるんですよ?はーーーーーーかわいい(うるさい)

 

・DREAMIN'BLOOD
この曲のサビで「夢見ることやめない」とか「僕らには夢を叶えられる力がある」とかそういう歌詞があって、ジュニアであるらぶたちにぴったりだなぁと思ってこの曲やってほしいなぁと。明るい曲調だけどグッとくる。これもアイドルっぽい曲です。アイドルっぽいのも激しく格好いいのもやれるらぶならお手の物でしょうな~!アイドル!な曲なんだけど、歌詞のせいで色々考えちゃう。この曲、07年に錦戸さんがエイトといえば?というときに答えてたものなのでエイトにとっても大切な曲なのかなぁと思います。

 

・エネルギー
「恋しいと愛しいを描いた君のグラフィティー」
「会いたいと会えないのバランス 僕のエネルギー」
うん、かわいい。エネルギーのスペル言うとこはみんなで順番に言ったらいいと思う!ただ6文字しかない!(笑)だから「そのエネルギー」ってパートを安井くんに振って、それ以外のメンバーでスペル言お!安井くんが最高にぶりっ子してくれるって信じてるよ~!

 

・I to U
「愛してるという……そんな言葉」
これカップリングなんだけど好きな人結構いると思います。本家で披露されたときハートが降ってきてその映像がとっても綺麗だったの。らぶたちもハート降らせようね!優しくてちょっと切なくて素敵な曲です。「部屋を灯す月明かり~」からの部分がすごく好き。ただ何故かそのパート6個しかないんだよなぁ(笑)

 

・Snow White
ヤンマー曲です(錦戸安田)歌詞がこの2人らしいからくりがあるというか。「雪」と「君」がどっちともとれるようになってるんです。
「夜空舞う君が僕の髪を撫でて 肌に触れ優しく笑ってる」
「君が舞う季節までまた一人で二人の愛育むよ」
……ね。こういうからくりがあったりするんですよ、錦戸さんがやると特に。お洒落というか。曲自体も綺麗で素敵な冬の曲。らぶたちには真っ白な衣装でやってほしい。

 

・マーメイド
「愛は白い渦に消えたマーメイド」
これはダンス曲のくくりにするか迷ったんだけど、サビで踊っていないのでこちらに。本家では内博貴がドセンでサイドに渋谷すばる錦戸亮を従えてます。これらぶで当てはめると、キャラのポジ的には内博貴=れおになると思うんだけど、ビジュアルイメージでいくと顕嵐ちゃんか安井くんなんだよね、たぶん。ま、誰がやるパターンも良いと思う♡(笑)ちなみに私は大倉Ver.より内Ver.派。あの肩出たロンTずるいよね。知らない人は某所を覗いてみよう!(笑)独特の世界観があって私はとてもすき!人魚姫を題材にした曲だと思うけど、神秘的で激しさもあって格好いいなぁと思う。

 

 



▽ダンス曲

 

・ブリュレ
「君に捧げたくなって 至れり尽くせりやって 余計に世話焼いちゃって悩める純情」
本家の振りは屋良っちの振り付けで、最後の膝で立ってるキメポーズがめちゃくちゃあのもうなんかいいんですよね。ただあのポーズ結構賛否両論あるらしく、私は好きなんだけど何アレうけるってなる人もいるようで……(笑)私は格好いいと思うよ!
「目障りだけど気になるアイツになりたい」って歌詞がすごく好き。

f:id:lovechaaaan:20170322173556j:image

あとこれやったpuzzleのときの衣装が黒に紫のラインが入ってて結構格好いいのでおさがりで着たらいいと思います!!!と言ってもエイトのおさがりは関ジュ行きなのかな~

f:id:lovechaaaan:20170322173629j:image

よく見るとこんな模様になってる

f:id:lovechaaaan:20170322173702j:image
後ろになんかついてる

f:id:lovechaaaan:20170322173727j:image
袖がかわいい

 

 

・Brilliant Blue
「さよなら あの空見上げた日々」


これあんまり披露されてない(と思う)しカップリングだし知名度低い曲だと思うんだけど格好いいんですよ!途中ソロパートが順番に7人分あるしこれもうLove-tuneがやるしかないでしょって思うんです。本家ではそのソロパートで千手観音やります。Blueって入ってるしブルーのライトに包まれて踊るのすごくいいと思うな~。関西の子はやってるのかもしれないけど、東京の子でこれ知っててやろう!って子あんまりいないと思うので、エイター(だと聞いた)萩ちゃんよろしくな!!!!

 

・Explosion
「凍りついた恋心なら 僕が溶かしてあげる」


「Explosion」ってキメ顔で言うのは顕嵐ちゃんに決定してます。決定事項です。たまに変化つけて、カメラ寄ってきたところで無言でウインクするとかしたらめっちゃいいと思います。亀梨先輩がそういうの上手なのでちょっと見てきてください。顕嵐ちゃんにぴったりのお仕事だと思います(?)もう1人はオーディションしてください(笑)


腰をゆらゆらさせる振りとかとても良いけど、振りのレベルをもっとあげてアレンジしたら面白いかなと思う!衣装もわりと好きだったんだけどパンツに∞って入ってたからおさがり出来ても上のみになるかなぁ。サイズに関しては種類豊富なので大丈夫だと思います(笑)

 

・Dye D?
「I just can not tell how to love you.」
(ワタシにはわからない。君の愛し方を。)


ヲタクの夢を叶えてくれるでお馴染みのエイトさんですが(?)ヴァンパイアをやってるんですよねMVで。

f:id:lovechaaaan:20170322194533j:plain

ヴァンパイアパロは全ヲタクの夢だと思ってます!!

f:id:lovechaaaan:20170322194602j:plain

牙もついてるしメイクもしてます

Love-tuneもヲタクの夢を叶えてくれるグループになってください!(笑)


この曲を作ったのは安田先輩です。踊りまくってください。間奏の振りとからぶたちどうやるんだろ~!!見たい!!あの巻き戻しみたいなところ!!本家のボーンの部分のあのノリ、ちょっとおもしろパートみたいなってるのわりと悲しい(小声)だかららぶたちその振りだけは変えようね……(切実)あと「Dye D?」ってセリフは本家は大倉さんなんだけど誰にする?っていうのをらぶ担さんと話し合いたいです。

 

・Water Drop


「キエナイ regret 絡まってくように 愛の記憶がループしていく」

エイトにもあるよこういう曲!しっとりしてて使われてる音が非常に私好み。大人Love-tuneな感じで是非見てみたい。本家の衣装が個人的にあまり好きではないので(笑)Love-tuneはしっとり大人な衣装で水大量に使った演出がいいな~!大倉先輩の低音ラップ(?)が良い感じなんですけどらぶで低音って誰だろう?格好いいしおいしいパートなんだよ~!ジュニアはもっと激しい曲をやりがちなイメージがあって、こういうのやるのは少ないと思うから印象にも残るんじゃないかな~と思う。

 

 

 

 

以上、グループ曲&ダンス曲編でした!